ビジネス

「アットコスメ」初の公式セールが1日で4億円の売り上げを達成

 「アットコスメ(@COSME)」を運営するアイスタイルは、3日正午から行った24時間限定の公式通販セール「アットコスメ ビューティ デイ2018(@COSME BEAUTY DAY 2018)」の売り上げが4億円を超え、1日の流通総額で過去最高を記録した。

 “1日限りのコスメ祭り”と題し開催した同企画は、アイスタイルのサービス開始20周年を記念して実施。ブランド数1900、アイテム数3万5000以上のラインアップし展開した。セール開始直後にアクセスが殺到して13時から17時までサイトが一時ダウンするトラブルにも見舞われたが、会期を1時間延長して対応。21時間で当初の売り上げ目標であった3億円を上回る売り上げを達成した。

 吉松徹郎アイスタイル社長は、「結果として1日で目標を大幅に超える流通総額を記録し成功のもとに終えることができた。お客さまやブランドを始め、今回このお祭りに参加していただいたすべてのみなさまに心より感謝を申し上げたい。来年以降はグローバルでの開催も視野に入れ、12月3日を“日本だけでなく世界でもっとも化粧品が売れる日”に育てていきたい」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有終の美もドリスらしく 2025年春夏メンズ速報

「WWDJAPAN」7月8日号は、2025年春夏メンズ・コレクション速報です。表紙と巻頭では、今シーズン最も話題を集めた、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)によるラストショーを紹介します。「ドリス ヴァン ノッテン」として初めてランウエイショーを開催してから、通算129回目を迎える引退ショーを通じて、ドリスは何を伝えたかったのでしょうか。答えは、とても潔くシンプルでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。