ファッション

ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが質問募集 初のコレクション発表に際して

 「プラダ(PRADA)」は9月24日21時(日本時間)に発表するミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)とラフ・シモンズ(Raf Simons)が共同で手掛ける初のコレクションに際して、公式ウェブサイトから両者への質問を募っている。テーマは「2人で初のショーについてミウッチャ・プラダとラフ・シモンズに聞きたいことは?」だ。同ブランドは2021年春夏ミラノ・ファッション・ウイークで行うデジタル発表の中で、寄せられた質問に対して回答する対談の場を設けるという。ウェブサイトやソーシャルチャンネルを通じてライブ配信も行う予定だ。

 「プラダ」は事前に、プライベートでの視聴を可能にするための試聴用セットを配る。また、ニューヨークやロサンゼルス、パリ、ロンドン、ベルリン、モスクワ、ドバイ、イスタンブール、ソウル、香港、東京などの都市でバーチャル視聴イベントを開催するという。さらに同ブランドが改装を手掛けた上海の「プラダ・ロンヅァイ(Prada Rong Zhai)」では視聴会も行う。

 ラフは20年2月に、「プラダ」の共同クリエイティブ・ディレクターに就任。ミウッチャの長年の友人であり、ファッションショーに参加したこともある。今回のコレクションはラフが加わってから初めての発表となる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら