7人組ガールズグループのXGは5月14日、初のワールドツアー「XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”」のファイナル公演を東京ドームで開催した。今回は同公演に駆けつけたファン、“アルファズ(ALPHAZ)”をキャッチし、スナップ企画を実施。XGの個性あふれるファッションと呼応するように、現場には感度の高い“アルファズ”が集結した。
会場周辺では、「WOKE UP」や「IS THIS LOVE」などのミュージックビデオの世界観を反映したスタイリングが多く見られた。Y2Kをベースにエッジの効いたストリート感をミックスした装いが印象的で、XGらしいビジュアルとの親和性も高かった。
ファーは、“ALPHAZ”のマストアイテム!?
特に目を引いたのは、推しのメンバーカラーをミックスしたカラフルなコーディネートだ。ファッションやヘアカラーで大胆に表現する人もいれば、アイメイクやネイル、足元などでさりげなく取り入れている人も。ただの「真似」で終わらせず、XGの要素を自分らしく解釈し、独自のスタイルに昇華している。
注目のアイテムは、XGのシンボルである“オオカミ”とリンクする「ファー」。ボリューミーなファーブーツやテイルチャームなど、XGのビジュアルイメージとシンクロしたスタイルを披露するファンが目立った。XGの唯一無二の世界観は、ファン一人ひとりのスタイリングにも確かに映し出されていた。
PHOTO:TAMEKI OSHIRO