連載 エディターズレター:VIEWS ON WWD U.S. 第65回

強い者がさらに強くなっていく

有料会員限定記事

強い者がさらに強くなっていく

私、この齋藤薫さんの連載のファンなのですが、このコラムがかなり印象に残っていて、時々思い出します。

ビューティ業界にとってベスコスは特別なものですが、「エルメス(HERMES)」と「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」はプレステージでもドクターズでもない、全く新しいカテゴリーとして市場を切り拓いていくのではないかという論に、大変納得しました。

シャネル(CHANEL)」「ディオール(DIOR)」はすでに百貨店の化粧品フロアに必ずあるイメージですが、後発の「エルメス」と「ルイ・ヴィトン」は全く異なる佇まいで、違う場所に出店しており、確かに「ベスコスって何?」という風情です。

そして、ここで気になるのが、ビューティ業界の巨人ロレアルです。圧倒的王者ですが、「エルメス」「ルイ・ヴィトン」に“匹敵する”と言えるブランドは持っていると言えません。あくまでもビューティ担当でない者の視点ですが。

この続きを読むには…
残り729⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2026-27年秋冬メンズコレ特集Vol.1   時代を超えて愛される服の価値とは

2月2月号の「WWDJAPAN」では、1月の2026-27年秋冬メンズ・ファッション・ウイークを速報します。当号では“BUILT TO LAST 時代を超えて、愛される服 ”というタグラインを掲げ、単なる流行の消費ではなく、着る人の人生に寄り添い、時間の経過とともに価値を深めていく服のあり方について考えます。最大のトピックスは、37年にわたり「エルメス」のメンズを牽引してきたヴェロニク・ニシャニア…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。