ビジネス

「ザラ」が日本初、ショールーミングに特化したポップアップストアを六本木にオープン

 インディテックス(INDITEX)傘下の「ザラ(ZARA)」は5月9日、「ザラ」六本木店が2018年8月に移転リニューアルするまでの期間限定で、オンラインショッピングにフォーカスしたポップアップストアを六本木にオープンする。2階建て、800平方メートルの店内にはウィメンズとメンズ、キッズ&ベビーのコレクションをそろえる。2〜7日にはプレオープンとして、予約限定での来店を受け付ける。

 ポップアップは「ザラ」が今年拡大するショールーム型の”オムニ店舗”になる。顧客は2階にある全16室のフィッティングルームで試着をし、オンライン上で商品を購入する仕組みだ。13時までに注文をすれば、同日18時以降に同店で商品を受け取れる。13時以降に購入した場合は、翌日の午後以降に受け取りが可能だ。

 買い物には専用アプリをダウンロードした自身のスマートフォンやタブレットが必要となる。スタッフが持ち歩くデバイスを借りることもでき、会計自体は店頭でも行うことができる。試着したいアイテムは洋服にあるタグを専用アプリを通じて読み込むだけで用意される他、フィッティングルームへの案内もアプリを通じて待ち時間がわかり、準備が整い次第通知する仕組みを導入する。

 「ザラ」は4月12日から2週間、六本木店や渋谷店など国内16店舗でAR(拡張現実)体験サービスを実施したばかり。

■ZARA POP-UP SHOP ONLINE
日程:5月9日〜7月末(予定)
場所:六本木ヒルズノースタワー 1、2階
住所:東京都港区六本木6-2-31

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。