ファッション

「バーバリー」2021年春夏はオンラインでの発表が決定 イギリスの大自然の中から配信

 「バーバリー(BURBERRY)」は2021年春夏コレクションをオンラインで発表することを明らかにした。9月17日にイギリスの大自然の中でライブ配信を行う。従来9月に行われていたロンドン・ファッション・ウイークの開催方法はまだ明らかになっておらず、「バーバリー」の参加については現段階では未定だ。

 チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)は「人は常に自然と密接な関係にある。自然の圧倒的な美しさに驚き、それを堪能すると同時に、私たちが存在していられることに対して敬意を表す必要がある。特に現在のような状況下で、私たちは再びつながることに焦がれている。今回のコレクションで、その思いをイギリスの大自然の中でのクリエイティブな体験を通して叶えたい」とコメントしている。

 「バーバリー」はサステナビリティへの取り組みを促進しており、ファッションショーは20年春夏からカーボンニュートラル(二酸化炭素の排出量と吸収量を同じにすること)のイベントとして認定を受けている。ショーの開催で排出される二酸化炭素量を軽減させ、排出量を植樹などでオフセットしており、今回の発表も同様にカーボンニュートラルとして認定されるという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

「職種別DXのトリセツ」でDXを自分ごと化せよ!

WWDJAPAN」1月23日号は、毎年恒例のテック特集です。今年のテーマは“職種別DXのトリセツ“。DX(デジタル・トランスフォーメーション)と聞くと、システムやデータに携わる人が進めるもの、とイメージするかもしれませんが、一人一人が自分ごと化し、日々の業務を見直すことが、DXの本質です。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。