ファッション

梅雨にビジネスマンをお助け 高はっ水機能のセットアップを「洋服の青山」が発売

 青山商事は梅雨対策商品として、高はっ水生地「ミノテック(MINOTECH)」を使用したジャケットとパンツのセットアップを「洋服の青山」の都市部を中心とする主要150店舗とオンラインストアで販売中だ。

 このセットアップには、雨に対応するさまざまな機能がある。使用している生地「ミノテック」は、伝統的な雨具として知られる“蓑(みの)”からアイデアを得て繊維商社の帝人フロンティアが開発したはっ水生地で、表面に付いた水滴が流れ落ちやすい独自の織り構造と加工により高いはっ水性を発揮する。また、ジャケット内側の背中部にはフードが収納されており、急な雨でも簡単に取り出して着用することができ、腰ポケットには止水ファスナーを付けて防水性を高めた。さらに、ジャケットの袖口とパンツの裾口にはドローコードを取り付け、ひもを絞ることで雨水の侵入を防ぐ。自宅の洗濯機で丸洗いできるウオッシャブル仕様だ。同社が手掛ける「クリスチャン・オラーニ(CHRISTIAN ORANI)」ブランドによる展開で、ブラックとグレーの2色があり、価格はジャケットが1万3000円、パンツが5900円。販売数量は共に1300着。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。