ファッション

ヴァージルの「ルイ・ヴィトン」ファーストコレは“25型のクレイジーなバッグ”が登場?

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」でのファースト・コレクションを6月21日(現地時間)にパリで発表するヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が、インスタグラムでまたもや話題となりそうなコメントを投稿した。

 福岡のセレクトショップ、チェリー(Cherry)の石田武司代表兼バイヤーが自身のインスタグラムに、「ヴァージルの『ルイ・ヴィトン』が待ち遠しいよ」のコメントとともにマーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)がデザイナーを務めていた当時のステファン・スプロウズ(Stephen Sprouse)にオマージュを捧げたボストンバッグの画像を投稿。するとヴァージル本人が「“25 crazy bags coming season 1”」と、ファースト・コレクションで25型のバッグを発表する旨をコメントしたのだ。

 4月に村上隆が「これがヴァージルが手がけた最初のバッグだ」とインスタグラムに画像を投稿した際には、「それはキム・ジョーンズ(Kim Jones)のモノだよ」とコメント。これまで幾度となく限定アイテムを取り扱ってきたチェリーとヴァージルだけに、このコメントは信憑性が高い。

 “25型のクレイジーなバッグ”は、ヴァージルらしい引用符があしらわれたこれまでの「ルイ・ヴィトン」らしからぬコレクションなのか、はたまた過去のデザイナーたちに敬意を示したアーカイブモチーフのコレクションなのか、期待が高まる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。