
この連載は週に一度「WWDJAPAN.com」に掲載した記事の中から、編集部の記者がテーマに合わせて記事をピックアップし、コメント付きで紹介するもの。今週のテーマは「企画担当に読んでほしい記事3選」だ。当事者はもちろん、ファッション・ビューティ業界で活躍する多くの人に読んでもらいたい。
(この記事は無料会員登録で最後まで読めます。会員でない方は下の「0円」のボタンを押してください)
選者:沼璃子記者

1999年生まれ、東京都出身。千葉大学国際教養学部卒業後、外食経営の業界誌の編集を経て、2024年にINFASパブリケーションズ入社。現在は「WWDJAPAN」編集部記者として、ビューティ分野を担当する ILLUSTRATION : UCA
【記事1】
【ニュウマン高輪の見どころ番外編】
4階に「秀和レジデンス風の謎の家 新川」

9月12日に開業した「ニュウマン高輪」には、ひっそりと佇む「謎の家」がある。その家は、4階のサウスの「焼肉たかなわ」と「ジャーナルスタンダード ファニチャー」の間にある。秀和レジデンスに寄せたらしき瓦と外壁には、普通の家のような扉があり、表札には部屋番号らしき「912」と「新川」という名前、そしてNHKのシール。(全文はこちら)
【記者のコメント】
ニュウマン高輪は、旗艦店やコンセプト店など各ブランドが最新の仕掛けを持ち込んでおり、今業界人が最も見るべき商業施設と言える。「WWDJAPAN」でも「ニュウマン高輪の見どころ」と題して複数の記事を掲載しているが、本記事がスポットを当てたのは施設に潜む“謎の家”について。記事を読んでもその詳細は明かされていないが、それがむしろ興味をそそる。来店動機作りにはほんの少しの余白も必要だと感じた。
【記事2】
【先輩の履歴書、見せてください】
Vol.2 森永邦彦「アンリアレイジ」デザイナー
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。
