占い師・イヴルルド遙華さんによると、「一粒万倍日は、シューズや香水、化粧品を新調するも良し。少し奮発して時計やジュエリーを買うも良し。心機一転、髪を切るも良し」。しかし、吉日商戦に集うのはSLG(革小物)ブランドばかり。もっとファッション&ビューティ業界全体で盛り上がれたらーということで、「ウオッチ」「ジュエリー」「シューズ」「ヘア」「ビューティ」「フレグランス」を取材する「WWDJAPAN」の記者を招集。商品作りの参考になりそうな、とっておきのアイテムを紹介してもらった。(この記事は「WWDJAPAN」2025年6月9日号からの抜粋です)
WATCH
「ヴァン クリーフ&アーペル」
「開運時計」と考えて真っ先に思い浮かんだのは、四つ葉のクローバーをモチーフに誕生したといわれる「ヴァン クリーフ&アーペル(VAN CLEEF & ARPELS)」の“アルハンブラ”時計。ローズゴールド製だから、この先も金運に恵まれることは間違いない!?真っ赤なカーネリアン入りの1本を選んだのは、「一粒万倍日」商戦では、「血が巡るように、お金も巡る」と考える消費者の中には、赤い財布を選ぶ人がいると聞いたから。何より永遠のアイコンは、未来永劫の繁栄を約束してくれそうな予感。(編集長 村上要)
JEWELRY
「ヴァンドーム青山」

花は、愛情や出会い運を象徴する万能のモチーフとして人気が高い。シリーズ名の“カローラ”は花冠という意味で、4粒のダイヤモンドで花びらを表現したかれんなデザインが特徴。四つ葉のクローバーにも見えるモチーフは、愛情だけでなく幸運も引き寄せてくれそう。シーンを選ばずつけられるので、ブランドのベストセラー商品というのも納得。毎日ハッピーオーラをまとうラッキーチャームとしてふさわしいジュエリーだ。(編集部記者 益成恭子)
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。