ファッション
連載 ミステリーショッパーが行く!

充実レビューが買い物を後押し 安さと商品数だけじゃない「シーイン」 連載「ミステリーショッパーが行く!」

有料会員限定記事

 2012年に中国で設立されたファストファッションブランド「シーイン」を調査した。実店舗を持たないEC特化型のブランドで、毎日6000点以上の新商品が入荷。常時60万点を販売し、アイテムはほぼ2000円以下だ。Z世代を中心に米国や欧州、中東、そして日本でもシェアを広げている。(この記事はWWDジャパン2022年8月29日号からの抜粋です)

■今回の担当調査員
中村葵(31)
PROFILE:大手ファッションECモールでMDなどを経験後、現在はECブランドの立ち上げ支援を行う。国内外のECを見るのが趣味の、自称“ECオタク”。韓国好きでコロナ前は3カ月に一度は渡航していた

高瀬浩子(46)
PROFILE:百貨店でインポートブランドの販売、広報を経験後、インテリアパーツの輸入・販売代理店に勤務。出産を経験し、今は実務翻訳家として活動。買い物は、マッサージを超えた究極の癒し!と公言

調査日時:中村:2022年8月22日(月) iPhone11pro、MacBook/高瀬:2022年8月18日(木) iPhone6S、DELL
ILUUSTRATION:ERI KOJIMA

【導線】

中村:買い物かごやお気に入りリスト、検索窓、カテゴリーがまとめられていて、迷わず操作できます。

高瀬:気になっていたワンピースを画像検索すると、ワンピースはもちろん、コーデに使われていたアクセサリーまで似たアイテムが出てきました。精度が高い!

【バックエンド】

高瀬:画像がたくさんあるのに切り替わりが早い。快適に回遊できます。

中村:分かります。そこが遅いと、一気に離脱したくなるんですよね。「シーイン」と検索すればもちろんトップにヒットし、SEO対策も抜かりなし。

この続きを読むには…
残り977⽂字, 画像6枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。