ファッション

リアーナのショーに登場した妊婦モデルが数時間後に出産

 リアーナ(Rihanna)が手掛けるランジェリーブランド「サヴェージ×フェンティ(SAVAGE X FENTY)」がニューヨーク・コレクション期間中の9月12日にショーを開催し、そのショーで歩いた妊婦モデルのスリック・ウッズ(Slick Woods)が数時間後に元気な男の子を出産して話題を呼んだ。

 22歳のスリックはリアーナのお気に入りモデルとして知られており、「プーマ(PUMA)」とのウエアライン「フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA BY RIHANNA)」のショーやLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH MOET HENNESSY LOUIS VUITTON)傘下のケンドー ブランズ(KENDO BRANDS)との化粧品ライン「フェンティ ビューティ バイ リアーナ(FENTY BEAUTY BY RIHANNA)」の広告にも登場している。彼女はモデルのアドニス・ボッソ(Adonis Bosso)と交際しており、今回生まれた男の子はサフィール(Saphir)と名付けた。

 「サベージ×フェンティ」のショーでスリックはボンデージ風の大胆なランジェリーを身に着けて登場。自身のインスタグラムでは、ショー中にはすでに陣痛も始まっていたことを明かした。ショーの写真の投稿には「14時間に及ぶ出産を経て、王(とも呼ぶべき息子)が生まれた。この写真の私は、陣痛が始まっている時の顔よ。多くの女性は、このように大変な思いをしてもそれを顔に出さずに頑張っている。妊娠中にショーを歩いたり、自由にやりたいことをやっている。私が言いたいのは、あなたも決心すれば何でもできるということよ」と女性を励ます言葉を添えた。この投稿には、多くの業界関係者やセレブリティーが祝福のコメントを寄せている。また、「サヴェージ×フェンティ」のショーの前に「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」のショー開始が1時間半も押したこともあってかなりギリギリでの出番となったが、そのプロ精神を称える声も集まった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。