ビジネス

自宅で気軽に「顔筋マッサージ」 「スック」がデジタルミラーによる動画配信サービスを開始

 「スック(SUQQU)」は今秋、MemoMi社(米・シリコンバレー)が提供するデジタルミラーを導入し、「顔筋マッサージ」のレッスン動画の配信サービスを開始する。

 「顔筋マッサージ」は、顔の筋肉に直接アプローチすることでハリのある健康的な肌を目指す、「スック」独自のメソッド。同サービスは、店頭で行う同マッサージレッスンをデジタルミラーで録画し、スマートフォンに転送するというものだ。ユーザーはこれにより、店頭で受けた「顔筋マッサージ」レッスンを、自宅で動画を確認しながら実践できるようになる。また、レッスン動画は動画ファイルとして保存可能なため、SNSでの拡散にも対応している。

 デジタルミラーは直営店のギンザ シックス(GINZA SIX)店をはじめ、数店舗に設置予定。同サービスの導入により、ブランド誕生時から提案している「顔筋マッサージ」の実践者を増やし、専用クリーム「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」(200g、1万円)の愛用者拡大を図る。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら