R&D記事一覧
10秒で読む
デニムの研究・開発センターをロサンゼルスに設立したユニクロなど、企業や団体の研究開発(Reserch & Development)に関するトピックスを挙げる。
米シアトル発ランニングシューズブランド「ブルックス」 技術開発を支える“ブルーライン”の取り組み
グッチが循環型ラグジュアリー製品の製造を支援する施設を開設 研究所も併設
衣料品の回収と再資源化の現在地 古着からポリエステル樹脂を再生する企業の社長が語る
「ドゥ・ラ・メール」の名品クリームがリニューアル NYのミシュラン店でのミクソロジー&発酵体験
コロナで進んだヒール離れに対応、ジーユーが “マシュマロパンプス”を刷新 “推し活”でキャンペーン
天然素材のイノベーションを生み続ける「オールバーズ」 元プロサッカー選手の共同CEOが語る手応え
「名品スキンケア」のアップデートに見る、古くて新しい価値【今週のビューティ展望】
ユニリーバが9年ぶりにプレミアムヘアケアブランドを日本に導入 ローカライズした独自処方を開発
資生堂が新中期経営戦略を策定 ブランド強化で1000億円超の追加投資、インナービューティ領域に本腰
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
マツキヨココカラ&カンパニーがパーソナライズヘアケア「エムキュア」発売 朝比奈彩が発表会に登場
「オールバーズ」が代替えレザーの新作スニーカー発売 米の籾殻など農業副産物が原料
ワールドがサステナブル生地ブランドを自社開発 23-24年秋冬から導入・外販
「ドゥ・ラ・メール」の“ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム”が2012年の発売以来初のリニューアル 柔らかく若々しい肌に
パタゴニアが100%植物由来ポリエステルのダウンジャケットを発売 東レと協働
小松マテーレのダイヤの原石は失敗から生まれた Makuakeが寄り添った応援されるブランドVOL.13
花王豊橋工場が生産・物流一体型の新サプライチェーン拠点に変革 自動倉庫により出荷能力2倍へ
「アスタリフト」からシミ予防美容液が登場 シミの発生源“メラノサイト幹細胞”にアプローチ
シロが新工場建設で内製力を強化 ブランドの心臓部分を見せる“開かれた工場”がコンセプト
小松マテーレが機能満載可能な「形状記憶」素材
ロート製薬が23年ぶり新生産棟で仮想空間を活用 工場長が語る次世代スマートファクトリー
19年以降、国内に3工場新設の資生堂 「サプライネットワークがビジネスをけん引すべき」