ファッション

アシックス初の子ども靴専門店が4月27日銀座にオープン

 アシックスジャパンは、「アシックス(ASICS)」初の子ども靴の旗艦店、アシックスキッズ銀座店を4月27日にオープンする。銀座5丁目の路面店で、店舗面積は約56平方メートル。対象は、歩き始めの幼児のファーストシューズから小学生で、“子どもの健やかな成長を足元から応援する”をコンセプトに掲げる。

 同店のインテリアは白と青をベースとし、木目調の床や什器で構成する。店内ではアシックススポーツ工学研究所で分析した、子ども特有の足形や動作などのデータを基に製作したシューズを取りそろえる。特別な研修を受けたスタッフが子ども一人一人に寄り添い、成長に合わせた靴選びをアシストする。

 アシックスが独自開発した足形計測システム、エフデジを使った採寸サービスも予約制で行う。足裏をスキャナーで撮影し専用ソフトで解析することで、足のサイズや重心のかかる部分、母趾の変形度が分かるという。

 オープンを記念して、1997年にデビューした子ども靴シリーズ“スクスク(SUKU2)”の新商品3点を先行発売する。価格は5400~5600円。

■アシックスキッズ銀座店
オープン日:4月27日
時間:10:00~19:00
定休日:不定休
住所:東京都中央区銀座5-3-12

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。