ファッション

「ナイキ」が初のスポーツ用マスクを発売 東京五輪でアメリカ代表選手が着用

 「ナイキ(NIKE)」はこのほど、ブランド初のスポーツ用マスク“ナイキ ベンチュラー(NIKE VENTURER)”を公式オンラインストアで発売した。カラーはブラックのみで、XS〜Lの4サイズをそろえる。価格は税込5940円。

 マスクは雨天のアクティビティでも型崩れせず、軽量で呼吸しやすい立体的な3D構造を用いた。口元をすっぽりと覆う大きめのサイズが特徴だ。調節と取り外しが可能なストラップが付き、頭にループさせて激しい動きに対応するほか、耳にかけて使用することもできる。洗濯機で洗って再利用でき、移動中の型崩れ防止のために保護ケースが付属する。

 東京五輪では、アメリカ代表選手が「USA」の文字があしらわれたホワイトの“ナイキ ベンチュラー”着用し、話題を集めていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

読者人気ナンバーワンに輝いたのは? 「2022-23年秋冬リアルトレンド総選挙」結果発表!

「WWDJAPAN」6月27日号の特集は、「2022-23年秋冬リアルトレンド総選挙」。編集部員が展示会を回って撮影・セレクトした、ファッションビルやSC、百貨店、セレクトショップなどを販路とする総勢32ブランドの新作ルックをウェブで公開し、ユーザーからの投票を募りました。

詳細/購入はこちら