ファッション

マッシュのアンダーウエア「アンダーソン アンダーソン」が和紙マスク発売 高機能の天然素材で通気性よく

 マッシュスタイルラボのアンダーウエアブランド「アンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)」は7月16日、オリジナル和紙マスクを発売する。男女兼用のフリーサイズで、価格は1800円。ニュウマン新宿店とニュウマン横浜店で取り扱うほか、同日12時からブランドのオフィシャルオンラインストアとマッシュホールディングスのEC「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」でも予約を受け付ける。予約分は7月下旬の発送を予定する。

 同製品は和紙100%の素材を使用し、薄くて軽い和紙布を2枚重ねている。フィット感を追求したオリジナルの立体パターンは、鼻と口の間に空間ができることで通気性が保たれ、和紙特有の感触で汗をかいてもべたつかず、さらっとした肌ざわりを実現。敏感肌にも安心な肌へのやさしさを打ち出す。

 天然繊維でできた和紙が持つ抗菌・防臭、吸放湿性などにより、汗をかいてもマスク内を快適に保つことができる。原料の和紙糸とゴムは、繊維製品の世界トップレベルの安全基準「エコテックス(R)スタンダード100」認証を取得した素材を使用。手入れは手洗い推奨で、清潔を保ちながら繰り返し使うことができる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。