ファッション

映画「ハウス・オブ・グッチ」に出演のレディー・ガガ、撮影の様子をインスタグラムで公開

 レディー・ガガ(Lady Gaga)は3月9日、グッチ(GUCCI)の創業者一族の争いを描いた待望の映画「House of Gucci(原題)」のファーストルックを、自身のインスタグラム(INSTAGRAM)で公開した。

 リドリー・スコット(Ridley Scott)が監督を務めた同作では、グッチ創業者のグッチオ・グッチ(Guccio Cucci)の孫にあたるマウリツィオ・グッチ(Maurizio Gucci)の暗殺事件が起きた1980年代後半から90年代初頭にかけての実話を映画化している。ガガはアダム・ドライバー(Adam Driver)演じるマウリツィオ・グッチの元妻であるパトリツィア・レッジアーニ(Patrizia Reggiani)を演じており、2019年11月に出演が報じられていた。そのほかのキャストにはアル・パチーノ(Al Pacino)、ジャレッド・レト(Jared Leto)、ジェレミー・アイアンズ(Jeremy Irons)が名を連ねており、劇場初公開は11月24日に予定されている。

 ガガがインスタグラムに投稿した写真には、雪景色を背景に80年代風のスキーウエアに身を包んだガガとドライバーが写っており、イタリア語で“Signore e Signora Gucci.(グッチ夫妻)”とキャプションが付けられている。

 レッジアーニは1990年代に元夫を暗殺するための殺し屋を雇ったとして裁判にかけられ、有罪判決を受けたことで悪名を轟かせた。95年にミラノのグッチのオフィス外で暗殺者によって射殺されたマウリツィオは、グッチ一族最後の経営者であり、暗殺の2年前に会長職を辞任して株式の50%を売却していた。レッジアーニは殺人の罪で刑務所に16年間服役し、2016年に釈放されている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。