ファッション

「ハレ」からサンプルを再利用した新ライン“アールイー”発売

 アダストリアの「ハレ(HARE)」は8月28日に、商品開発時に出るサンプルを再利用した新ライン“アールイー(RE)”を発売する。同日オープンする西日本の旗艦店、ルクア大阪で発売を開始し、そのほか店舗と公式ECサイトなどでは9月以降に販売する。

 資源の無駄を減らすことを目的として開始した“アールイー”では、サンプルをひとつひとつ手作業で解体し、流行にとらわれない一点物のアイテムに生まれ変わらせる。ジャケット(8万円)やコート(9万円)、スラックス(3万5000円)などのユニセックスアイテムのほか、バッグ(1万3000円)などもそろえる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら