ニュース

高橋メアリージュンがアメカジ「ジェラード」の公式動画に登場

 日本のアメカジブランド「ジェラード(JELADO)」は、モデル・女優の高橋メアリージュンを起用した動画を公式ユーチューブチャンネルで公開した。狙いについて後藤洋平ジェラード代表は、「アメカジの魅力を広く、主に女性に知ってもらいたい。現在、『ジェラード』の女性客の割合は1%程度だが、Tシャツだけでなくネルシャツやジーンズ、アウターなどをXSサイズで購入・着用してくださる方がいる。大手SPAの商品などでアメカジに触れた人の、“より良いものを着たい”という次のステップの受け皿になりたい」と話す。後藤代表は現役のキックボクサーでもあり、所属する渋谷のジムでエクササイズする高橋を指導したことが縁で今回の出演が実現した。

 「ジェラード」は“次のステップ”として首の伸びない高品質な白のTシャツや、旧式の吊り編み機によって独特の風合いと柔らかさを出したスエットなどを提案する。「量販アイテムと比べれば値は張るが、“良いものを選び長く着る”がアメカジの精神だ。サステナブルな昨今の動向にもマッチしていると思う。東京・恵比寿と原宿、大阪にある『ジェラード』の直営店では、パートナーと来店して女性にプレゼント購入する顧客も多い。自分の高額な買い物を正当化するための行動だが(笑)、『ジェラード』も共に女性を取り込めれば来店頻度も上がるはずだ」と続けた。

最新号紹介