ファッション

東京シャツが洗って使える綿100%の形態安定マスク発売 日清紡が生産強化

 日清紡グループであるシャツ専門店チェーンの東京シャツは、洗って干して、そのまま使える綿100%の形態安定マスクを4月8日に発売した。

 日清紡グループの素材と千葉県松戸市の工場で生産しており、表生地は形態安定加工を施したシャツ用の綿布を、内側には柔らかい肌触りの綿100%のガーゼ生地を使用している。耳バンドには日清紡テキスタイル製のモビロンバンドを使用し、長時間着用しても耳が痛くなりにくいのが特徴だ。価格は、3枚1セットで2990円。特に感染の多い地区から全国の東京シャツの店舗で順次発売し、「ブリックハウス バイ 東京シャツ(BRICK HOUSE by 東京シャツ)」の公式通販サイトでも販売する。

 東京シャツは1949年に創業し、全国に約195店舗のシャツ専門チェーンを展開している。2015年に日清紡グループの一員となり、原料調達・素材製造からリテールまでの一貫体制を整えた。

 新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足が続いている中、日清紡グループは日清紡テキスタイルを中心とする繊維事業の生産体制を見直し、マスク関連製品の生産を強化している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。