ビジネス

「アディダス」が国際宇宙ステーションとパートナーシップを締結 “ブースト”テクノロジーを宇宙空間で検証

 「アディダス(ADIDAS)」は国際宇宙ステーション(以下、ISS)米国国立研究所とパートナーシップを締結した。スポーツブランドでは初となる宇宙空間でのシューズテクノロジーのテストを実施する。

 同パートナーシップは製品のイノベーションの限界を追究し、アスリートのパフォーマンス向上に貢献することを目的とする。初期段階では、ISS米国国立研究所とアメリカ航空宇宙局(以下、NASA)の技術サポートのもとに、ミッドソールテクノロジーの“ブースト”に関するテストを行う。2020年初頭をめどに、NASAが契約しているスペースX貨物ミッションを介して“ブースト”の宇宙空間への輸送を予定している。

 2019年10月にはISS米国国立研究所で、宇宙におけるサッカーボールの飛行性能テストを実地した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら