ファッション

広島の「牡蠣食う研」がジャーナルスタンダードなどとコラボ 人気のオイスターシャツが復刻

 広島県の特産品、牡蠣に焦点を当てたプロモーションのために発足した「牡蠣食う研」はこのほど、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)と「サノバチーズ(SON OF THE CHEESE)」の2社とそれぞれコラボしたアパレルアイテムを発売した。

 ジャーナルスタンダードとのコラボでは、広島の特産品の牡蠣やレモンをモチーフにしたオリジナルイラスト入りのパーカ(9800円)、ロングTシャツ(5800円)、バッグや雑貨などをそろえる。9月27日のジャーナルスタンダード広島店リニューアルオープンを記念して同店限定で販売している。イラストはイラストレーターのRUMINZが手掛け、牡蠣をモチーフにしたオリジナルキャラクターの“オイス・ミニー”が随所に登場する。パーカやロングTシャツのタグには「牡蠣食う研」のロゴイラストを施した。

 「サノバチーズ」からは、牡蠣とレモンをモチーフにした”オイスターシャツ”(1万2000円)の復刻版を展開する。加えて、新たに同じモチーフをあしらった長袖バージョン(1万5000円)、Tシャツ(4800円)、ソックス(1800円)をそろえ、広島のアパレルショップのハイブリッドで10月1日から数量限定で販売している。

 「牡蠣食う研」は“広島を世界一おいしく牡蠣が食べられる街へ”というビジョンのもと、2019年9月に発足。今後は、牡蠣の生産者やフードプロデューサー、ライターなどで構成される「牡蠣食う研」のメンバーがそれぞれの専門性を発揮して牡蠣の魅力を発信していく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。