ファッション

徳山駅前に図書館&蔦屋書店&スタバの複合施設がオープン

 山口県周南市は2月3日、カルチュア・コンビニエンス・クラブと提携して徳山駅前に「周南市徳山駅前賑わい交流施設」をオープンする。周南市立徳山駅前図書館を中心に蔦屋書店やスターバックスコーヒー、フタバフルーツパーラーなどが入る複合施設で、人が集い、学びを得られる場づくりを目指す。

 2、3階の徳山駅前図書館は“未来の私に出会う場所”をコンセプトに、365日無休で9:30〜22:00に開館する。550席の座席に加えて、Wi-Fiも完備。電車を待つ間の待合所としても利用できる。1階には、6万冊以上の書籍をそろえる蔦屋書店を図書館の補完機能として併設する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら