取材中に何度も「マジか!?」と思った記事をアップしております。なかなかのボリュームになってしまいましたが、皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?
どうです?「時代は、ここまで来た」という感じでしょうか?記事内に登場する唯一のリアルな人間、藤田ディレクターが用いている生成AIプラットフォームの利用料は、毎月数十万円だそう。人間1人分の利用料で、総勢22人のAIエージェントを“採用”できてしまうワケです。今後は「人件費」という考え方さえ変化していくのでしょうか?皆さんはAIに負けない価値を何と捉え、それをどう磨いていきますか(笑)?
なんて話はさておき、藤田ディレクターが「そこは、私のテリトリー」と捉え、企画はAIに任せなかった点はユニークです。記事内にある通り、藤田ディレクターは入社以来「ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)」のデザイナー一筋で、DXしたのはここ数年。そんな彼女が「そこは、私のテリトリー」として、企画を担っているのは、“らしい”生成AIの使い方と言えるでしょう。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。
