ファッション

「ルイ・ヴィトン」が創業者の伝記小説(日本語版)を2月15日に発売

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は2月15日、創業者ルイ・ヴィトンの伝記小説「ルイ・ヴィトン 果敢なるひと」の日本語版を出版する。価格は税込6270円。ルイ・ヴィトンの生誕200周年を記念して、「ルイ・ヴィトン」とフランスのガリマール出版社がフランス語と英語で発表した「Louis Vuitton, l’audacieux」が原書だ。

 著者のキャロリーヌ・ボングラン(Caroline Bongrand)は、「ルイは無一文から出発したが、気概にあふれ、目標に向かって努力を惜しまなかった。彼はあくまで謙虚に、抱いた希望と夢を実現した。偉業を成し遂げた男性の傍らには、必ず1人(もしくは2人!)の女性が存在することも気付いてもらえたらと思う」と話す。

<あらすじ>
 義母と折り合いが悪かったルイ少年は14歳という若さで、一銭も持たずに木靴を履いて生家である水車小屋を後にする。固い決意と、ジュラ地方の方言で“頑固者”を意味するヴィトンという名前だけを武器に、徒歩で2年かけてパリに到着する。荷造り用の木箱製造業者で職を得た彼に、以降、幸運の女神が微笑み続ける……。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。