ビジネス

中国「H&M」のサーバーがダウン シモーネ・ロシャとのコラボアイテム発売にアクセス殺到で

 「H&M」の中国オンラインサイトが11日、シモーネ・ロシャ(Simone Rocha)とのコラボカプセルコレクションの発売直後にサーバーダウンした。販売開始の0時の時点で予想を超えるアクセスが集中し、「H&M」の公式ウェブサイトをはじめとして、ブランド公式アプリやウィーチャット(微信、WeChat)内の専用プログラムへつながらなくなる問題が発生した。不具合は2時間ほどで解決したが、支払い画面に進むことができなかったり、メンテナンス中と表示されるページへリダイレクトされたりしたという。

 「H&M」によるデザイナーコレボレーション企画は毎年恒例となっており、2021年はアイルランドと中国にルーツを持つロシャとタッグを組んだ。“HM x Simone Rocha”のハッシュタグは11日現在、ウェイボー(微博、WEIBO)で225万回閲覧されている。パールビーズ装飾やレース使いが特徴の同コラボカプセルコレクションは、日本国内でも11日から、ECで計100アイテムを販売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら