ビジネス

中国「H&M」のサーバーがダウン シモーネ・ロシャとのコラボアイテム発売にアクセス殺到で

 「H&M」の中国オンラインサイトが11日、シモーネ・ロシャ(Simone Rocha)とのコラボカプセルコレクションの発売直後にサーバーダウンした。販売開始の0時の時点で予想を超えるアクセスが集中し、「H&M」の公式ウェブサイトをはじめとして、ブランド公式アプリやウィーチャット(微信、WeChat)内の専用プログラムへつながらなくなる問題が発生した。不具合は2時間ほどで解決したが、支払い画面に進むことができなかったり、メンテナンス中と表示されるページへリダイレクトされたりしたという。

 「H&M」によるデザイナーコレボレーション企画は毎年恒例となっており、2021年はアイルランドと中国にルーツを持つロシャとタッグを組んだ。“HM x Simone Rocha”のハッシュタグは11日現在、ウェイボー(微博、WEIBO)で225万回閲覧されている。パールビーズ装飾やレース使いが特徴の同コラボカプセルコレクションは、日本国内でも11日から、ECで計100アイテムを販売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら