ファッション

映画「ワンダーウーマン1984」に「ティファニー」のジュエリーが登場

 12月18日に全国で公開されるガル・ガドット(Gal Gadot)主演の映画「ワンダーウーマン1984(Wonder Woman 1984)」で、「ティファニー(TIFFANY & CO.)」のクラシックな18金イエローゴールドの“ボーン カフ(Bone Cuff)”が登場する。

 同作でダイアナ・プリンス(Diana Prince)役を演じたガドットが着用した“ボーン カフ”は、ジュエリーデザイナーのエルサ・ペレッティ(Elsa Peretti)が約50年前にデザインしたもので、主に炎や武器などの攻撃をかわすワンダーウーマンの特徴的な衣装のひとつでもあるゴールドの腕輪を連想させるデザイン。価格は168万3000円(税込)だ。

 同作のパティ・ジェンキンス(Patty Jenkins)=ディレクターは、「エルサ・ペレッティの“ボーン カフ”は、私が今まで見たどんなジュエリーよりも素晴らしい。ジュエリーの美しさに初めて気が付いたのは、元夫の母親から小さなギフトをプレゼントされたときだった。ネットでラージサイズの“ボーン カフ”を身に着けている人の写真を見たとき、それが何のジュエリーなのかを調べた。ペレッティのカフだとわかったときには、まさにジュエリーの傑作だと思った。私が愛して止まないジュエリーが、自分が監督した映画のキャラクターと見事にマッチしているなんて魔法のようだ」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。