ファッション

光文社の「ハーズ」が2021年4月から季刊刊行へ

 光文社の女性ファッション誌「ハーズ(HERS)」は、2021年4月から季刊誌として刊行することを発表した。発売月は4月、7月、10月、1月。

 同誌は20年8月号をもって月刊発行を終了し、ウェブや不定期での刊行を続けてきた。季刊誌に変更する理由について同社は、「11月増刊号の売れ行きが好調で、読者からの要望に応えたかたち。そして、現在設計中の食のコンテンツを軸にした『ハーズ ア・ターブル(HERS à table)』の会員制を紙媒体の定期購読と紐づける必要性があると判断したため」としている。

 また季刊誌として定期刊行を再開するにあたり、ターゲットを拡張する。これまでは50代女性をメインターゲットにコンテンツを制作してきたが、今後は世代関係なく、“今の暮らしや社会をより良いものにしたいと考える大人の女性”に向けて、食やインテリア、ファッション、美容、ウェルネスを発信していく。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら