ファッション

ジェンダーレスモデル・中山咲月が出演するワコールの動画が公開

 ワコールは11日、フリーマガジン「TOKYO VOICE」とのコラボ企画でジェンダーレスモデルとして話題の中山咲月が出演するコマーシャル動画「We are BeauTiful.」をウェブで公開した。同社のコーポレートメッセージである“より美しく”を伝えるために制作されたこのCMは、2017年に公開された第2弾に続く3作目。

 撮影は東京・渋谷や原宿、お台場で行われた。全2分21秒の動画では、メンズファッションを好む中山が独自のスタイルを着こなす姿が写されており、同時に自身の職業や性別、恋愛などの価値観について語っている。3月9~17日には、渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンと原宿表参道ビジョンで30秒のショートバージョンを放映する。

 撮影に合わせて行われたインタビューで中山は、さまざまな価値観について語っている。「細かく見ていけば、性別と一言でまとめても、もう何通りもあると思っている。やっぱり表現するのは難しい。最初は迷っていたが、今はありのままで生きている。『どういう性別なの?』と聞かれたときは、背景を説明しつつ『中山咲月で覚えてください』と言えたらいいなと思っている」。またワコールがコーポレートメッセージとして挙げている“美しさ”については「見た目に関係なく誰に何を言われても、突き進んでいける姿勢が美しさであると思う」と述べた。

 中山咲月は1998年生まれ、東京都出身。周りにすすめられたことをきっかけに13歳でモデルデビュー。ジェンダーレスなファッションが話題になり、同年代を中心に支持を得ている。テレビドラマ「中学聖日記」に出演するなど、女優としても活躍の場を広げている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。