ファッション

桐谷美玲が総額1億円の「ショーメ」に高揚 今の自分は何カラット?

 フランスのジュエラー「ショーメ(CHAUMET)」は、6月2日に銀座本店(東京都中央区銀座3-5-7)をリニューアルオープンする。1日には、総額1億円のジュエリーを身に着けた女優の桐谷美玲が登場し、テープカットセレモニーを開催した。

 かつては皇帝ナポレオン・ボナパルト(Napoleon Bonaparte)の皇后ジョゼフィーヌ(Josephine)をはじめ、王室に愛されてきた「ショーメ」のティアラやリング、ネックレス、イヤリングを身に着けた桐谷は、「プリンセスになったような気分で高揚しているのと同時に、とても高額なジュエリーなのでドキドキしている。ティアラは実際に着けてみると、意外となじみやすいと感じた」と語った。

 今の自分をカラット数に例えるならば?と質問されると「0.2カラットかな。今着けている指輪の5カラットの宝石のようになれるよう修業していきたい」とコメントした。

 桐谷は6月28日~9月17日の会期で東京・千代田区の三菱一号館美術館で開催される「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展の音声ガイドも務める。同展ではルーヴル美術館の名誉館長と三菱一号館美術館・館長の共同監修の下、テーマごとに「ショーメ」のジュエリーやそれにまつわる芸術品約300点を展観する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。