ビジネス

ビルケンシュトックがアマゾンとの直接取引を停止 米国に次いで欧州でも

 ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、アマゾン(AMAZON)とのヨーロッパにおける直接取引を2018年1月1日から停止することを決めた。アマゾンが「ビルケンシュトック」の偽造品を「アマゾン」のサイトから排除する努力を怠ったためと説明している。

 同社は17年1月から米国におけるアマゾンとの直接取引を停止している。また、アマゾンがビルケンシュトックの卸先に在庫の配分を依頼していると知り、卸先にはアマゾンに納品しないよう求め、「アマゾン」のサイト上で「ビルケンシュトック」の商品を販売した業者に対しては取引を停止すると通達している。

 アマゾンからは本件に関してコメントは得られなかった。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら