ビジネス

ビルケンシュトックがアマゾンとの直接取引を停止 米国に次いで欧州でも

 ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、アマゾン(AMAZON)とのヨーロッパにおける直接取引を2018年1月1日から停止することを決めた。アマゾンが「ビルケンシュトック」の偽造品を「アマゾン」のサイトから排除する努力を怠ったためと説明している。

 同社は17年1月から米国におけるアマゾンとの直接取引を停止している。また、アマゾンがビルケンシュトックの卸先に在庫の配分を依頼していると知り、卸先にはアマゾンに納品しないよう求め、「アマゾン」のサイト上で「ビルケンシュトック」の商品を販売した業者に対しては取引を停止すると通達している。

 アマゾンからは本件に関してコメントは得られなかった。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年秋冬に売れたものは何だった? 特選、婦人服、化粧品の商況を取材/付録「WWDビューティ」2月号

「WWDジャパン」2月22日号は、「2020年秋冬に売れたものは何だった?」というテーマで特集を組んでいます。特選(ラグジュアリーブランド)、婦人服、化粧品という注目3市場について、20年8~12月の商況を有力百貨店やファッションビル、ショッピングセンターにそれぞれ聞きました。そこから見えてきたのは、“イエナカ”“高額品”“信頼の定番”“ワクワク”“コラボ”という5つの消費キーワード。ウィズ・コロ…

詳細/購入はこちら