ビジネス

ビルケンシュトックがアマゾンとの直接取引を停止 米国に次いで欧州でも

 ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、アマゾン(AMAZON)とのヨーロッパにおける直接取引を2018年1月1日から停止することを決めた。アマゾンが「ビルケンシュトック」の偽造品を「アマゾン」のサイトから排除する努力を怠ったためと説明している。

 同社は17年1月から米国におけるアマゾンとの直接取引を停止している。また、アマゾンがビルケンシュトックの卸先に在庫の配分を依頼していると知り、卸先にはアマゾンに納品しないよう求め、「アマゾン」のサイト上で「ビルケンシュトック」の商品を販売した業者に対しては取引を停止すると通達している。

 アマゾンからは本件に関してコメントは得られなかった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら