ビジネス

Cチャンネルが「神戸レタス」と資本業務提携 アパレルEC強化

 森川亮LINE元社長が率いる、動画サイト「Cチャンネル」を運営するCチャンネルは、神戸を拠点にするアパレルEC企業のマキシムと資本業務提携を行った。出資金額などは非公表だが、マキシムの取締役に森川亮Cチャンネル社長が就任すると見られる。

 2004年に神戸で創業したマキシムはEC発のウィメンズ向けの低価格ブランド「神戸レタス」を展開しており、関西と福岡にはリアル店舗も4店舗を出店。年商は約45億円。2015年の創業当初は若い女性向けの動画マガジンを掲げてきたCチャンネルだが、今年3月にはアパレル大手のオンワードホールディングスと共同でブランドを開発するなど、アパレル販売を軸にしたECも強化している。若い女性に強いマキシムとの提携で、さらにECの強化を図る考え。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。