PROFILE: 細川悠さん/「アダム エ ロペ」有楽町ルミネ店 プロフェッショナルスタッフ

全国に30店近くある「アダム エ ロペ」の顔とも呼べるベテラン販売員が、有楽町ルミネ店で婦人服を担当する細川悠さんである。高級品をたくさん扱うわけでない同業態にあって、年間の個人売上高はもうすぐ1億円に届きそうなレベル。実力は突出している。(この記事は「WWDJAPAN」2025年9月22日号からの抜粋です)
NO.1 POINT
決定率×客数で
圧倒的成績
誰よりも貪欲なベテラン
「生涯現役」で販売を極める
細川さん目当ての上顧客をたくさん抱えていることに加えて、新規客を取り込む術にもたけている。決定率が高く、コーディネート提案でセット買いする人も多い。貪欲にフリーの客に声をかけるので客数も増える。店舗前の通路を歩く客に対してもあいさつすることがある。だから店頭の細川さんは常に誰かを接客している状態になる。「一日中、気を抜けないけれど、お客さまから『この前に買った服、すごく気に入っているのよ』と言われると、疲れは吹き飛びます」と言う。接客の質だけでなく量も高いレベルを維持しているから、実績を上げるのは当然といえる。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。
