ビューティ
特集 販売員特集2023 第19回 / 全31回

一期一会を大切にリアルな使用感を伝える接客を 銀座ロフト・楊皓月さん

有料会員限定記事

PROFILE: 楊皓月さん/銀座ロフト2階 健康雑貨チーフ

楊皓月さん/銀座ロフト2階 健康雑貨チーフ
PROFILE: (よう・こうげつ)中国河南省出身。大学の日本語学科で学び、在学中に1年間日本に留学。卒業後来日し、2020年4月にロフトに就職。銀座ロフトに配属され、生活雑貨売場を担当。バス雑貨&家事雑貨売場を経て、22年2月に現在担当する健康雑貨売場に異動し、ヘルスケアを担当。2023年4月にチーフに着任

銀座ロフトで、健康雑貨売場のチーフを務める楊皓月さんは中国河南省出身。中国の大学を卒業後、新卒でロフトに入社した。日本の就職先に同社を選んだ理由は、1年間関西外国語大学に留学した際「一番多くの時間を過ごし、一番買い物をした場所だったから。ロフトは私にとって癒しの場所だった」と振り返る。入社4年目でチーフに昇格し、美容機器、快眠グッズ、シーズン雑貨などを展開する健康雑貨の売場で、他のチームと連携しながら鮮度のある売場作りと運営、発注などを行なっている。(この記事は「WWDJAPAN」2023年11月6日号から抜粋・加筆しています)

同店はセルフ販売が主だが、接客を求める客には「口コミや実際に自分が使った使用感など、リアルな声を伝えるようにしている」と楊さん。銀座という場所柄、昨年11月からインバウンド客が急増しており、中国語、日本語、英語が堪能な楊さんは「日本で何かいいものを買いたい」という富裕層の客を相手に、担当以外の売場を一緒に回って接客することもある。

この続きを読むには…
残り384⽂字, 画像2枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。