ファッション

ZOZO610(武藤貴宣)の喜び溢れるファッション人生^_^ VOL.14 ZOZOTOWN開始から3年後に上場しました

有料会員限定記事

 座右の銘は「泣かぬなら 笑わせてみせよう ホトトギス」。ZOZOTOWN立ち上げメンバーで、「ファッションチアリーダー」に就任した武藤貴宣氏が、ファッションへの愛と明るい未来について、ゆるく語ります。

前回から続く)
 ZOZOTOWNをスタートして数年は、ゲーム感覚で数値目標を設定しては、実際にそれを達成していました。「来年は1日1億円で取扱高365億円にしようぜ」とか、その翌年は「ゴー、ゴー、ゴーで555億円」、その次は確か「走れで840億円」という感じで、皆が覚えやすく、成長していけるような数字で楽しんでやっていました。

 365億円を達成したときは、当時の幹部が集まって、銀行から1000円のぴん札をいっぱい下ろしてきて、100枚ずつの札束を作って、全スタッフにサプライズで贈りました。一人10万円ですけどね。面白かったです。

 そして2007年にマザーズに上場しました。ZOZOTOWNをスタートして3年後ですから、夢物語ですね。

 上場する1年ぐらい前に、いきなり前澤(友作)さんに分厚い本をボンと渡されて、「勉強しとけ」と言われました。会社法や上場についての資料で、すごくまじめな感じでした。僕は1ページも読まなかったのですが。

この続きを読むには…
残り1427⽂字, 画像3枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。