ファッション

ZOZO610(武藤貴宣)の喜び溢れるファッション人生^_^ VOL.13忘れられない忘年会がいくつかあります

有料会員限定記事

 座右の銘は「泣かぬなら 笑わせてみせよう ホトトギス」。ZOZOTOWN立ち上げメンバーで、「ファッションチアリーダー」に就任した武藤貴宣氏が、ファッションへの愛と明るい未来について、ゆるく語ります。

前回から続く)
 忘年会は毎年テーマがあって、前澤(友作)さんがそれについて企画したり発案したりしていたのですが、基本的に「会社はファミリー」という前澤さんの愛情表現の場だったように思います。

 最初の忘年会は、「フェラーリを買ったから、会場まで皆を乗せる」というもの。当時スタッフは若くてもちろんフェラーリにも乗ったことなんてないし、嬉しそうにしていましたね。会場は歩いて5分のホテルの宴会場なのに、1人ずつ20分ぐらいかけて前澤さんが送ってくれて。ここでは言えないくらいの速度で爆走、人によっては途中でスピンしたりして、命がけでした(笑)。会自体は、来た人から飲むような、ただのゆるい飲み会でした。

 翌年の忘年会は、初の社内恋愛のもつれに悩んだ男性社員を救おうと、「(ファミリーなんだから)皆で応援しようぜ!」という会でした。20代ばかりでしたし、変に隠し立てするよりも、オープンになったのは良かったのかもしれません。その後、その2人はめでたく結婚しました。

 ある年は前澤さんが男性社員のプロポーズをプロデュースしました。ホテルの部屋を借り切って、その男性が遠距離恋愛中の女性に「ZOZOTOWNのサイトを見て」って言うんです。するとそこに「いつもありがとう。結婚してください」的な愛のメッセージが表示されていて、女性が感涙すると同時に、ホテルの窓の外に花火がドーンと上がるという。完全にサイトを私物化していましたね(苦笑)。そんな演出を男性社員にプレゼントしつつ、ホテルの部屋に隠しカメラを仕込んで、本人がプロポーズしてる瞬間をみんなで別会場で見ていたんです。まさにテレビのドッキリ企画と一緒です。それをお金かけて編集したものを、忘年会で皆に公開しました。家族(社員)の幸せな出来事に皆で大いに盛り上がりました。

この続きを読むには…
残り1075⽂字, 画像3枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。