ファッション
連載 ビジネスリポート

若い世代に「ディオール」「セリーヌ」がヒット 富裕層消費に沸いた21年春夏の百貨店特選・宝飾【後編】

有料会員限定記事

 前編で紹介した通り、百貨店の特選・宝飾売り上げはコロナ禍にあっても好調を維持している。そのカギを握るのが富裕層だが、富裕層と共にもう一つのラグジュアリー消費のキーワードとなっているのが若年層だ。シニア世代が外出を控える中でラグジュアリー消費の若返りが進み、20〜30代に脚光が当たっている。WWDJAPAN編集部が全国有力百貨店の特選・宝飾売り場に実施した2020年1〜6月の商況アンケートでも、若年層に売れるブランドが伸長率上位を占める結果となった。

 「若い世代にも買いやすい、10万円以下の商品をそろえるブランドが好調だった」と話すのは伊勢丹新宿本店。象徴的なのが、全国26の百貨店の特選売り場へのアンケートで、前年同期に対する伸び率1位となった「ディオール(DIOR)」だ。数シーズン前からの“ブック トート”のヒットと共に、メゾンのアイコンである“レディ ディオール”にも人気に火がついた。加えて、買いやすい財布やファッションジュエリーも若い世代の取り込みにつながっている。アンケート2位の「ロエベ(LOEWE)」も、10万円以下のかごバッグのバリエーションが幅広い世代に支持された。

この続きを読むには…
残り900⽂字, 画像8枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。