ファッション

新フェムテックブランド「リネ」が吸水ショーツとブラを発売 環境に配慮した素材使い

 信近エリによるネイト(Neith)は6月10日、フェムテックブランド「リネ(RINE)」を発売した。商品第1弾は、ナプキンやタンポンなしで使用できる新たな生理用品として注目される吸水ショーツと、ブラトップの2種。公式オンラインストアで扱う。

 「リネ」は、環境に配慮した素材使いが特徴。ショーツとブラトップは天然の木材を原料とするテンセル素材を採用。テンセル素材は吸水速乾性、抗菌防臭機能、伸縮性に優れているといい、生分解性であるため堆肥化可能で、自然環境に還るのが魅力だ。発送時のパッケージも紙製でテープレス設計にこだわった。従来の吸水ショーツブランドはショーツ単品での販売が多いが、「リネ」ではセットのブラトップを提案する。

 吸水ショーツは、60mLの経血を吸収するレギュラーサイズ(税込4580円)、110mLの吸収力を持つフルサイズ(同4950円)の2タイプで、S、M、Lの3サイズ、ベージュ、ブラック、ピンクの3色をそろえる。ブラトップ(同4900円)は、胸が張りやすい月経期間を快適に過ごせるように伸縮性のあるショーツと同素材で提案し、ショーツと同じ3サイズ、3カラーをラインアップ。今後、商品第2弾として、授乳期の女性に向けた母乳漏れを受け止める吸水ブラトップの販売も計画している。

 ネイトは、シンガーソングライターとして活動する信近エリが「女性が女性特有の悩みによってパフォーマンスを左右されることなく、心身ともに健やかに過ごすサポートをしたい」という思いで20年12月に立ち上げたフェムテック企業。信近はこれまでアーティスト活動のほかに、飲食店のブランドディレクターなども経験。SNS戦略により3時間待ちの行列ができる店舗へ成長させ、国内外にフランチャイズ展開した実績がある。21年6月3日にはエンジェル投資家の島田亨、アカツキの石倉壱彦執行役員、トリコの花房香那代表取締役CEO、南里勇気バイソンホールディングスCEOらに対した第三者割当増資と、デット・ファイナンスにより総額約5000万円の資金調達を実施したことを発表した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。