ファッション

経営破綻のレナウン スポンサー決まらず再生計画案提出も延期

 民事再生中のレナウンは、債務返済に向けた「再生計画案」の東京地方裁判所への提出期限を当初の8月17日から2021年2月17日まで延長すると発表した。同社は5月15日に民事再生手続きに入り、スポンサーの選定へ向けて他社との協議を進めてきたものの、難航している。

 同社は期限延長の理由について、「現在、複数のスポンサー候補者から意向表明書を受けており、支援条件について協議、交渉を重ねているが、具体的な支援実現には相応の期間を要する見込みであるため」としている。

 なお8月18日付の日経新聞の報道によると、すでに同社はワールド、ルックホールディングスなどにスポンサーの打診をしたものの、申し出は断られたという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッションで明るい世界を描こう 2022年春夏メンズ&21-22年秋冬オートクチュール特集

「WWDJAPAN」8月2・9日の合併号は、2022年春夏メンズ&2021-22年秋冬オートクチュールコレクション特集です。メンズでは、リアルショーを行った「ジョルジョ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」「ディオール(DIOR)」の現地取材に加え、デジタル発表でインパクトを残した「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」「プラダ(PRADA)」「バーバリー(BURBERRY)」など…

詳細/購入はこちら