ファッション

アダストリアが新たな動画コンテンツ「ドットエスティ・チャンネル」をスタート

 アダストリアが5月29日、販売員が新作アイテムやスタイリングを動画で紹介する新コンテンツ「ドットエスティ・チャンネル(.st CHANNEL)」を公式ECサイト「ドットエスティ(.st)」内で開始した。

 同コンテンツは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言中に販売員がインスタグラムのライブ配信を通じてアイテムを紹介するオンライン接客の施策が好評を博し、ライブ動画のアーカイブを残してほしいという顧客の声から生まれた。
 
 「ニコアンド(NIKO AND…)」や「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」などアダストリアの20以上のブランドを対象に、約1500人の販売員がそれぞれのリアルクローズやライフスタイルとともに商品の魅力を発信する。ECサイトの商品ページと連係させ、動画を視聴しながら商品購入をスムーズに行える仕組みになっている。
 
 アダストリアグループでは、新型コロナウイルス感染拡大によって一時は国内の約1200店舗全てを休業していたが、公式ECサイトの売上高は前年比2ケタ増で伸長している。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら