ファッション

イケアが家での新たな過ごし方を公式サイトで紹介 スマホからルームセットを閲覧可能に

 イケア・ジャパンは、新型コロナウイルスの影響により、テレワークが続いて家がオフィスになったり、今まで以上に家で子どもと過ごす時間が増えたりする人をサポートするため、家での新たな過ごし方を公式サイトで公開した。

 イケア公式サイト上のデジタルショールームでは、スマホやパソコンからルームセットを見ることができる。生活が変化しつつある現在、新しいライフスタイルに適応するために、限られた空間から少しでも過ごしやすいスペースをどのように作り出すか、あるいはどう収納に工夫を凝らすかなど、日々の暮らしのアイデアを紹介している。今後はイケアのインテリアデザイナーによる、家での暮らしを快適にする実用的なアドバイスの動画なども公開していく予定だ。

 またインスタグラムでは“#家でイケアとできること”キャンペーンを開催している。ハッシュタグから選ばれたポストは、イケアのウェブサイトやインスタグラムで紹介していく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら