ファッション

イケアが家での新たな過ごし方を公式サイトで紹介 スマホからルームセットを閲覧可能に

 イケア・ジャパンは、新型コロナウイルスの影響により、テレワークが続いて家がオフィスになったり、今まで以上に家で子どもと過ごす時間が増えたりする人をサポートするため、家での新たな過ごし方を公式サイトで公開した。

 イケア公式サイト上のデジタルショールームでは、スマホやパソコンからルームセットを見ることができる。生活が変化しつつある現在、新しいライフスタイルに適応するために、限られた空間から少しでも過ごしやすいスペースをどのように作り出すか、あるいはどう収納に工夫を凝らすかなど、日々の暮らしのアイデアを紹介している。今後はイケアのインテリアデザイナーによる、家での暮らしを快適にする実用的なアドバイスの動画なども公開していく予定だ。

 またインスタグラムでは“#家でイケアとできること”キャンペーンを開催している。ハッシュタグから選ばれたポストは、イケアのウェブサイトやインスタグラムで紹介していく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら