ファッション

コーセーがアルコール配合ハンドクリーナーを保育園に無償提供 新型コロナウイルス感染拡大の防止策として

 コーセーは、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスの防止策の一環として、アルコール配合ハンドクリーナーを保育園に無償提供することを発表した。保育施設と取引のあるチャイルド社を通じて4月中旬から順次提供し、数量は約3万個以上を用意する予定だ。なお同商品の一般販売は行わない。今後も状況の変化に迅速に対応しながら、さまざまな対策を検討していくという。

 チャイルド社は創業以来約70年にわたり、幼稚園・保育園・児童福祉施設を取引先として、チャイルドブックをはじめとした教育・保育に関する商品・サービスを企画・販売・提供している。また園内の事務処理やITのためのコンピュータソフトの開発・販売の分野においては業界トップのシェアを有する。

新型コロナウイルスの最新記事はこちらから

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。