ファッション

アダストリアの「ヘザー」がNGT48荻野由佳を起用したネット広告を取り下げ

 アダストリアの「ヘザー(HEATHER)」は、このほど開始したアイドルグループNGT48の荻野由佳を起用したネット広告プロモーションを、SNSを中心とした反響を受けて中止し、公式ウェブサイトに謝罪文を掲出した。

 「ヘザー」は17日にツイッターでプロモーションの開始を告知。その後特設サイトで広告コンテンツを掲載したが、SNSなどでの反発を受け、23日に全て取り下げた。同ブランドは公式サイトで、「先週公開したプロモーションについて、さまざまなご意見を頂戴いたしました。頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。今後はより一層注意して活動を行ってまいります」と謝罪した。

 同プロモーションに関しては、NGT48の山口真帆の暴行事件が取り沙汰されている最中の同グループのメンバー起用に、SNSなどを中心に批判が上がっていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。