ファッション

ガーリーな世界がさく裂 エレン・フォン・アンワースが「フランフラン」のキャンペーンを撮影

 インテリア雑貨大手「フランフラン(FRANCFRANC)」の2019年春夏ビジュアルキャンペーンが1月25日にスタートする。同ブランドは、ランウエイでおなじみのトップフォトグラファーであるエレン・フォン・アンワース(Ellen Von Unwerth)を起用し、昨年秋に都内スタジオで撮影を行った。彼女は“都会でコンパクトに暮らす女性たち”をテーマに撮影。「フランフラン」のインテリアでコーディネートした家に住む2人の女性の姿を捉えた。インテリアだけでなく、モデル2人はビジュアルの中で同ブランドのパジャマやエプロンなどを着用している。

「フランフラン」の顧客の大多数が女性であることから、メイクやファッションを楽しむように部屋のコーディネートやデコレーションを楽しんでほしいという思いで制作した。その世界観を表現できる写真家としてフォン・アンワースの起用に至った。フォン・アンワースは「(『フランフラン』の)カラフルでガーリーな世界観に共感している。撮影したビジュアルを見て、こんな風に暮らしたいと思ってもらえたらうれしい」と述べた。彼女が撮影中に見つけたお気に入りアイテムはフラミンゴのマッサージャー“ルルド リラミンゴ”だそうだ。コケティッシュでガーリーな魅力あふれる新ビジュアル4種類はショッパーにも採用される。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。