ファッション

「ケラスターゼ」の人気アイテム「オレオ リラックス」が17年目で初のリニューアル

 2001年に発売して大ヒットし、「ケラスターゼ(KERASTASE)」のアイコンとしてロングセラーアイテムに成長したアウトバストリートメント「オレオ リラックス」が6月1日、発売17年で初のリニューアルを行う。

 リニューアルした製品は日本人女性の5人に4人はクセ毛で、悩みを抱えている人が多いことに着目し開発。美容師の意見に基づいて開発した新テクノロジー“モルフォ ユイル テクノロジー”を採用し、クセ毛へのアプローチを強化した。同テクノロジーは、独自のオイルブレンドが毛髪のダメージ部分を集中的に補修する他、水分の影響を受けて髪がうねる原因のひとつである“キューティクルの不均一性”にアプローチする点が特徴。根元から毛先まで薄く均一にコーティングすることで、湿度80%でも24時間まとまる髪へと導く。「ケラスターゼ」を展開するロレアル(L'OREAL)がクセ毛の日本人女性を対象に使用実感を調査したところ、使用者の95%がまとまりを実感したという。

 また、保湿成分のインカインチオイル、艶成分のココナツオイルなども配合し、髪に艶やかな健康美をもたらす。フレグランスのように奥深い、フローラル・フルーティ・ムスクの香りも特徴となっている。

 ラインアップは、クセを抑え、絡まりにくく柔らかな髪へと導くシャンプー「バン オレオ リラックス」250mL(3000円)、ダメージを補修してキューティクルの偏りを整える集中ヘアトリートメント「マスク オレオ リラックス」200mL(5000円)、まとまりやすく一日中艶めく髪をかなえる洗い流さないトリートメント「フルイド オレオ リラックス」100mL(3800円)の3アイテムとなる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。