ニュース

休刊発表したメンズファッション誌「セカンド」 約1カ月で復刊へ

 3月16日発売の5月号をもって発行を終了し、デジタルマガジン化することを宣言したばかりのメンズファッション誌「セカンド(2nd)」(エイ出版社)が紙媒体として復刊する。新編集長には、常務取締役で「ライトニング(Lightning)」と「クラッチマガジン(CLUTCH Magazine)」の編集長を兼任する松島睦が就く。松島・新編集長はメンズ3誌を統括することになる。

 復刊の経緯については明らかにされていないが、後日発表があるようだ。4月16日発売の6月号と5月16日発売の7月号はデジタルマガジンで発行・販売し、6月16日発売の8月号から出版を再開する予定。8月復刊号は特大号になる見通しだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら