ファッション

雑誌「ストリート ジャック」が10月24日発売号で一旦休止 不定期刊へ

 ベストセラーズの発行するメンズ雑誌「ストリートジャック(STREET JACK)」は12月号(10月24日発行号)で定期刊行を一旦休止し、18年の春を目処に不定期刊の紙媒体としてリニューアルする。同誌は美容師や学生をモデルに起用し、ストリートファッションブームの火付け役になるなど、リアルなファッションシーンを牽引する雑誌の一つだった。同社によると、「20周年を機に新たな方向性を模索する中で、成長が見込めるウェブの強化を図り、デジタルコンテンツと紙媒体の融合を目指しながら時代に即したコンテンツメディアとして事業を本格的に進める」という。1997年創刊の「ストリートジャック」は現在、偶数月の24日発行の隔月刊だった。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら