ファッション

「フラウ」「おとなスタイル」が定期刊行を終了 “オプティマム”なメディアとして再スタート

 講談社が発行する「フラウ(FRaU)」「おとなスタイル」が発行形態を変更する。まず、「フラウ」は来年3月号を最後に月刊の定期発行を取りやめる。自社メディア「イット ライフ バイ フラウ(it LIFE by FRaU)」は存続し、今後はコンテンツに応じて雑誌やウェブなど最適な露出先を選ぶ“オプティマム”なメディア形態をとる。紙媒体については来年3月の“アスレジャー”をテーマにしたムック発売を皮切りに、新形態をスタートする。加えて、他社サイト制作のコンサル事業といったビジネスも始める。

 「おとなスタイル」も季刊での定期発行をやめ、来年3月以降は随時刊行を予定する。また、7月に講談社がデジタルガレージと立ち上げた合弁会社DKMediaのキュレーションサイト「ホリックス(HOLICS)」にもコンテンツを提供してきた両媒体だが、3月までは配信を続け、その後は現時点では未定だという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。