ファッション

「無印良品」から天然素材の心地よさと機能性を両立した“あったか綿インナー”シリーズが登場

「無印良品」は9月15日、外出時や就寝時、ウィンタースポーツ時などさまざまな冬のシーンに使用できる天然素材の心地よさと機能性を兼ね備えた“あったか綿インナー”シリーズを発売する。全国の「無印良品」店舗および公式オンラインストアで取り扱う。

綿100%にこだわった肌に優しいインナー

同シリーズは、綿100%で薄手の生地に仕上げた“あったか綿”と、綿100%を使用し生地の表面を微起毛した“あったか綿厚手”、綿とウールを使用し裏面を起毛した“あったか綿 ウール”の3種類をそろえ、外出時の屋外と屋内の寒暖差に対応し、温度調整がしやすいのが特徴だ。湿気を吸収して発熱する天然の機能素材である綿にさらに特殊な技術を施すことで体から発散する蒸気を熱に転換する“吸湿発熱のちから”を高めた。

また“綿100%がいい”というユーザーの声に応え、素材や糸、編み地、縫製、パターン設計まで前面的に見直しを実施し、襟ぐり部分にも身生地と同じ素材を使用し、細部まで綿100%にこだわった。レギュラータイプでは、肌あたりの良さを追求し、脇に編み目のない丸胴編みを採用し、厚手ウールタイプとウール混タイプでは、肌側に起毛加工を施し、暖かさと肌触りを両立した。さらに、洗濯表示のタグが肌に触れてチクチクするという不快感に考慮するため、タグを使用せずに生地の内側にプリントで表示した。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Timeless, Yet New 変わらない吉田、世界を変える【WWDBEAUTY付録:今こそ立ち上がれ、日本化粧品】

「WWDJAPAN」12月22日&29日合併号は、創業90周年を迎えた吉田カバン総力特集です。「ポーター(PORTER)」「ラゲッジレーベル(LUGGAGE LABEL)」「POTR」の3ブランドを擁し、日本を代表するカバンメーカー・吉田のモノ作りに迫ります。日本が誇る伝統技術を持つカバン職人たちと深い関係を築きながら、最先端の技術・素材を使い名だたるデザイナーズブランドとコラボレーションする相反…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。